折り紙の魅力

最近折り紙にハマってます。

 

はじめは小3の娘のために、

簡単につくれるものを作ってあげてたのですが、

なんか物足りなく感じてきて、

もっと立体感のあるものを作りたいなーと思い、

そういえば,

2年前に亡くなった妻の母が、

生前よく立体の折り紙をたくさん作っていたことを思い出し、

母の部屋(亡くなって以来ずっとそのままにしているため、なんか雰囲気が暗く、誰も寄り付かなくなり、娘なんか怖がって絶対一人では入らない・・・)に、

なにかないか探しに行ったら、

多面体の折り紙の本を見つけました。

 

おおー!!これだー!

 

よし!早速一番簡単なものからやってみよう!と、

ちまちま、がんばりました。

 

そして、多面体折り紙第1号完成!!

それがこれです。

f:id:popo_milk:20181031085751j:plain

 

うんうん。大満足!

非常に達成感を感じました!

ぶっちゃけ、仕事よりもやりがいを感じましたねー苦笑。

 

12個のパーツを組み合わせて作ったのですが、

パーツ作りは、

テレビや、家族と会話しながらでも作れるので、

ながら作業的で、全然苦にならないですし、

最後の組み立てのときなんかは、

どんどん形になっていくのがわかるから、

仕上がったときの感動が半端ないです!

 

折り紙なんて、100均で買えちゃうから、

全然お金もかからないし、

家でのんびりしながらできるので、

とてもおすすめです!!

 

また次作出来上がりましたら、

随時アップしていきますね!

(飽きっぽいから、いつまで続くかわかりませんが・・)

 

あ、そうそう、

前回躁鬱病の妻のブログを紹介させていただいたのですが、

その中に妻自作の4コマ漫画があり、

随時更新しているみたいですので、

よかったら読んでみてくださいね。

個人的にけっこう癒されます。笑

 

https://ameblo.jp/ogawaakinasu/entry-12415694940.html

ameblo.jp

 

ちなみに漫画の中のキャラ設定で、私は犬ですが・・・。