DESTINY 鎌倉物語の紹介

f:id:popo_milk:20181207214506j:plain

みなさん、こんにちは!

 

今日夜、日テレで「鎌倉物語」がテレビでやってましたねー

(まだ今放映されてるところかなー)

 

これ実は家族で映画館で一度観にいったことがあるんですが、

夫婦愛にあふれた心温まる映画でとてもよかったので、

地上波で今日夜やるのを知って、

あわててビデオ予約しておきました!

 

約2時半と少し長いですが、

見終わったら心ほんわかの余韻に浸れ、

ストーリーも簡単だし、妖怪もでてくるので、

小さい子供とも一緒に観れると思うのでおすすめですよ!

 

主演の堺雅人さんが夫役で出ているのですが、

いい味だしてます。

 

真田丸の印象が今でもかなり残ってますが、

ほんといい役者さんですよね。

 

菅野美穂さんの旦那さんでもあるんですよね。

いいなー羨ましい!

 

ではでは

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

第1フェーズ

右頁(今日の1日の実際にあった印象の残った出来事「ウソは書かないこと!」)

①後輩の愚痴話を聞いてあげた   

②義父が退院した

③妻とカウンセリングについて話した

⓸娘の工作を手伝った

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

左頁(右頁に対する感想、反省、出来栄え、連想したことなど)

①後輩が用事がてら私のいる部署にやってきたので、最近の様子なんかを話したんですが、上司のストレスがかなりあったらしく、愚痴をこぼしてたので、話をきいてあげた。かなりキレやすい上司で、すぐ感情的になるのが相当嫌みたいだったので、じぶんなりにこういうタイプの上司の対処法を言ってあげ、いつでも話きく旨を伝えた。がんばりすぎず、うまく聞き流してね。ファイト!後輩!!

 

②約2週間入院していた妻の父が、今日退院してきた。膠原病と糖尿病もちの義父。今回の出来事で、お酒はやめ、食事も糖分と塩分の少ないメニュー(ヨシケイの宅配サービス)に今後するみたい。いいきっかけだったと思って、これからは健康に気を付けて、元気で管理人さんをしつづけていってね。

 

③今日、月1の妻のカウンセリングがあり、どんな話だったか聞いた。カウンセリングとコーチング半々の内容だったみたい。私もカウンセリング講座を受けているので、夫婦でおたがい傾聴し合うのもいいねと話したが、相手が妻だから、なんか緊張感あまりなくて、うまくできる自信がないため、まずはみーたん(飼い犬)で試してみるか。。

いやいや、相手人間じゃないし、犬だからさ・・・言葉わからんし。う~ん、こまった。

 

⓸仕事から帰ったら、娘がペットボトルの底をくり抜いてほしいと頼まれ、地道にカッターでくり抜いてあげたが、これがすごーく大変でした。。でもそのおかげで、娘の満足いくものができたみたいで、すごく喜んでいる顔を見ることができ、苦労した甲斐があったなと思えた。心ほっこり。