ソフトバンクのみシステム障害って・・・泣

みなさん、こんにちは。

 

今日はとても寒かったですよね。。

昨日とは全然ちがって風も冷たかったし、

雨も降ってたからかもしれないけど、

冬の寒さを少し感じた一日でした。

 

紅葉もあと少しで終わっちゃうのかな?

 

つい先日職場近くにある

神宮外苑前の銀杏並木のお祭りをやっていたので、

ちらっとみてきましたが、

いやはやすんごい人人人でしたー

 

銀杏よりも人が多すぎて・・・

 

でもすごく綺麗で癒されました。

夜のライトアップもまた素敵でしたよ。

 

みなさんも機会があれば、一度行ってみてくださいね

f:id:popo_milk:20181206215131j:plain

f:id:popo_milk:20181206215153j:plain

 

あ、そうそう

ソフトバンクiphone使ってるんですが、

午後途中から携帯つながらなくなってしまい、

携帯壊れたかと思いました。

 

ネットでいろいろ調べて、試してみたけど回復せず、

どうしたもんかと思っていたら、

妻からソフトバンクのみシステム障害みたいと連絡を受け、

なんだぁ・・・と、安心しました。

 

帰りの時間には復旧してたみたいで、よかったです。

 

 

ではでは

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

第1フェーズ

右頁(今日の1日の実際にあった印象の残った出来事「ウソは書かないこと!」)

①朝の通勤電車内で、高野和明さんの「幽霊人命救助隊」の続きを読んだ   

②朝、妻から職場の先輩との会話対処法を話した

③雨の中、お昼ご飯をたべに行った

⓸職場の先輩と話した

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

左頁(右頁に対する感想、反省、出来栄え、連想したことなど)

①面白いからさくさく読めた。あと少しで読み終えるぞー

 

②最近職場の先輩との会話にストレスを感じていたから、妻に相談したら、自分がストレスを受けない話しの振り方や、ほめ方を教えてもらった。たしかに妻の言うとおりだと思った。妻のほうがカウンセラーに向いてるような気がした。

 

③雨降ってて寒かったけど、いつも行ってる行きつけのお店に一人ランチしに行って、おいしいソースカツ丼500円を食べた。ここの店ランチ500円で安いし、美味しいし、量も満足!!寒かったけど外にランチしに行ってよかった!

 

⓸職場の先輩と、今日もたわいのない会話をした中で、先輩の子育てについて、持論を展開されたが、朝妻に言われた方法で、相手の意見を否定せず、すべて同調し、ほめちぎった。ストレスはなかったな。この対処法でよかったんだ!ありがとう!妻!!